たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾稲城市 稲城市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at
大根の話をしていたら、”鬼おろし”ですった大根おろしが美味しいという話になり、
早速買い求め、試してみました。
力も要らず、普通の大根おろしと同じやり方で、やや荒めのおろしが出来上がります。
味は”おいしい~!!face02

普通の大根おろしより、サラダっぽい感じで、大根の味プンプンという印象でした。
今まで大根が好きだった人は、より好きになり、嫌いだった人も好きになること間違いなしです。お試しあれ!!

因みに私は、三鷹商店街・NATORIYAさんで、¥890で購入しましたが、
竹製のもあるそうなので、どこで買えるのか教えて下さ~い!!

ステンレス製です







見た目ではわかりませんが・・・

  


  • Posted by あすか at 16:24Comments(7)食品

    2010年09月26日

    安全?な食べ物

    「農薬」・「防腐剤」が怖い私は、野菜・食品を『大地を守る会』というところから買っています。
    100%の食生活を守ることはできないけど、買い物する時に、今どんな物を買ったのか、意識することが大切と思っています。
    外食すると、なかなか食品チェックができないけど、練製品(ハム・ソーセージ、かまぼこ)を食べないことで、少しは気にしているつもりです。  


  • Posted by あすか at 21:54Comments(0)食品