たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾稲城市 稲城市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at



全部で17個 !!


畑・パートⅡでじゃがいもが収穫できました。80日目でした。

市民農園を借りたのが5月からで、種芋は既に売っていなかったし、家にある一応<有機・無農薬>のじゃがいもを切って埋めたものから 芽が出て育てました。
4本から(大小取り混ぜ)17個の収穫で、あまり優秀とは言えないのですが、中サイズ位のが入っていて感激しました。

よかったぁ!よかったぁ!  


  • Posted by あすか at 15:35Comments(0)畑・パートⅡ

    2011年06月24日

    こんな感じで・・・。




    さといも・さつまいも・ジャガイモ・カボチャ・大根を植えました



    5月から市民農園を借りています。

    6帖ほどの広さで、やっとひと通り耕して、さといも、さつまいも・・・の他に、きゅうり・とうもろこしも植えましたが、
    今のところ、畑の講習のおさらいをやっています。

    肥料をどうするか、悩みますが化成肥料は使わないつもりです。
    (現在は腐葉土・油かす・米ぬか・草木灰と、有機配合肥料を入れています)  


  • Posted by あすか at 17:28Comments(0)畑・パートⅡ